3人でバレンタインデーの準備。

スポンサーリンク

 

長女

15:00〜19:00までミュージカルの練習。

朝からママや妹と一緒に作ったバレンタインデー用のチョコやクッキーをミュージカルの仲間や先生たちにお裾分け。

銀河鉄道999はミュージカルの練習の合間などを利用して、11巻まで読んだらしい(パパは12巻まで読了)。

 

二女

姉と一緒に楽しそうにクッキーの型取りをしたり、デコレーションをして楽しんでいた。

姉がミュージカルに行っている間、留守番していた二女はストレスを発散するためか、体育をするような格好になって跳び箱にみせた椅子をジャンプしたりして家の中を飛び跳ねていた。

 

夕食はママがネットで取り寄せした牛もつ鍋。ぷるぷるで美味しかったが、子供達は苦手だったようで、一緒に入れたつくねや鶏肉を食べていた。

今日は2階のパパの部屋と寝室にある本棚などを整理したりして、散らかっていた部屋がずいぶんスッキリした。

本やおもちゃなど、出したものを元の場所に戻せないうちの娘たち、いつまで綺麗な状態が続くか不安が残る。