育児メモ4/3

スポンサーリンク

 

先週の日曜日(3/29)に、ショッピングセンターで娘が突然、嘔吐。かみさんが抱いていたので、服もゲロまみれ。

すぐに、多目的トイレに向かい、衣類を洗ったりと大変な目にあいました。熱っぽかったので、予定をキャンセルして帰宅。

出かけるときは着替えは必需品だと改めて思いしらされました。

最初は急性胃腸炎かと思ったのですが、その夜から38~40近い熱が数日続き、熱が下がると発疹が出てきたので、話には聞いていた突発性発疹だと判明。

ママが離れるとすぐに泣いたりするので、二人きりの時は何をするにも相当大変だったみたいです。もちろん娘も大変だったと思います。

夜中に何度も泣いたりして起こされるので、僕も寝不足の日が続きました。

今は熱は下がって、発疹が出ているそうです。
昨日、病院で発疹が出たら治ったと言われたそうです。