初めてのお風呂

スポンサーリンク

 

f:id:justyle:20170202225915j:plain

育児メモ

最近はよく声を出すようになってきました。「あー」とか「うー」とか「あいー」とかいろいろありますが、以前より回数も増え一言が長いです。

お腹の中にいた頃から出てたしゃっくりもいまだによく出ます。

今日ははじめて一緒にお風呂に入りました。お祝いで頂いたリクライニング付きベビー用バスチェアに寝かせ体を洗い、一緒に湯船に浸かりました。

たったそれだけのことですが、夫婦の役割分担や手順など試行錯誤しながらのお風呂でした。

最近はずっと泣き叫んでいたお風呂ですが、意外にも今日はまったく泣きませんでした。ベビーバスが狭くなってきたから泣いていたのでしょうか??

やっと生後2ヶ月を過ぎ、身長も約60cm、体重も6kgを超えました。

知らない人を見ても、抱かれても泣かないですね。

写真は偶然にも種なしで2分割したスイカです(頂き物)。

f:id:justyle:20170202225927j:plain