どれが好き?

スポンサーリンク

 

f:id:justyle:20170202225639j:plain

f:id:justyle:20170202225657j:plain

f:id:justyle:20170202225703j:plain

たまにはこんな記事はいかが?

3台のデジカメで同じ被写体を撮り比べしてみました。レンズの仕様等により写る範囲は異なりますが、色味や背景のボケ具合など違いますね。

1つ目は、デジタル一眼レフで撮影したものです、レンズの仕様によりこれ以上近寄るとピントが合わないので花が小さく写っています。

2つ目は、昨年発売されたちょっと高めのコンパクトデジカメで撮影したものです。

3つ目は、古いコンパクトデジカメで撮影したものです。当時は9万円くらいした機種ですが、ヤフオクで1万数千円で購入しました。

いかがでしたか?

ちなみにメーカーはバラバラで、色味が見た目に近かったのは、2番目のカメラで撮影したものです。ボケ具合に関しては、デジタル一眼レフのみさらにぼかすことができます。