読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマイルゼミを体験中

スポンサーリンク

 

2娘はスマイルゼミが届いて約1週間体験中です。

我が家にはもともと家族共用iPad Air2、パパの仕事用iPad Proがあったので、スマイルゼミが届いたことで一人1台タブレットを持つことになりました。

長女は4年生になるので、タブレットの使いこなしも早くすごい食いつきようです。わざわざ朝早く起きてタブレットで勉強するようになったのは想像以上でした。

二女は2年生なので、最初はよく分からずに適当に操作している感じでしたが、徐々に慣れてきた様子です。

タブレットを使うことでママとパパのスマホとコミュニケーションができるのは何気に便利。

4月から長女に家の鍵を持たせる日ができたのですが、帰宅したらタブレットからメッセージを送るように言い聞かせました。

メッセージを送るといっても、家族のグループチャットのようなものでスタンプも使えるので簡単に使えます。

そうすることで、子供が無事帰宅したことを外出先でも知ることができます。

そうでなくてもタブレットで勉強を開始したり終了する時にも、設定した親のメールアドレスに通知が来ます。

それ以外にも学習の結果が子供たちから送られて来たりするので、1日に受診するメールの量が一気に増えました。