誕生日

スポンサーリンク

 

この一週間の出来事


長女

誕生日は2娘でケーキづくり。作る過程は見せられたものではなく、なんかそれっぽいものができました(笑)。
誕生日プレゼントは銀河鉄道999の続編セット。
ストーリーは完結せずに終わっているそうですが、楽しそうに読み始めています。
ママがスマイルゼミをやらせたいというので、隣駅まで体験しに行きました。
子供たちは当然やりたいと言ってますが続くかどうか。
取り敢えず2週間のお試しをやるそうです。まあ、2週間程度では飽きないと思うので続けることになりそう。。
勉強=つまらないものという前提で作られており、ゲームとか親子のコミュニケーションの楽しさでごまかしている感じが受け入れられないのかも。

 

二女
テニスをしたいというので、色々体験会に行ってます。

都道府県を覚えるアプリがよく出来てて、少しやっただけですがハマってます。
アプリやってないときも、2人で声真似してます。
あれならあっと言う間に都道府県を覚えそう。復習のタイミングさえうまくコントロールすれば、長期記憶に入れるのも簡単でしょう。