サングラスで皮むき

スポンサーリンク

 

長女

10:00-14:00までミュージカルの練習。自転車でいきたいというので、娘を先頭にして練習会場まで行けるかやってみた。

行き方はしっかり覚えていたけど、途中で2回ほどよそ見をして危ない時があった。今後は一人で遠くに出かける機会も増えるだろうから、何かあった時に連絡先が書かれたものを身に付けるようにしないと。

 

二女

幼稚園から半分遊びで通っているECC教室の英語の試験だとか。試験といっても何がどうなるわけではないらしいのだけど、慣れない外国人を前に娘は固まってしまったとか。

 

2娘も文旦大好き。先日から毎日のように食べてるが、皮を剥く時、皮から飛び散る汁が目に入ると言って、ふたりでサングラスをしながら皮を剥いていた。悪いことをやっているようにしか見えない。

2娘のシラミ問題。髪の毛にこびりついた卵はなかなか取れないので、しっかりシャンプーすることで孵化した幼虫を駆除するしかないらしい。今日はパパがしっかり丁寧に髪の毛を洗った。