宝塚女優気分!?

スポンサーリンク

 

長女

20:45までミュージカルの練習。今日はあまり出番がなく遊ぶ時間が長かったようです。

学校でパソコンの授業があったようで、ローマ字入力をゲーム感覚で覚えるようなソフトを使ったらしい。もうそんなことを習うようになったのかと感慨深いです。

 

二女

ママがミュージカルのお化粧担当のため、パパが仕事帰りに練習会場に立ち寄って二女と2人でバスで帰りました。

道中、娘は「一緒に帰るのは初めてだねー」と喜んでいました。

しかしなぜか、二女はミュージカルの化粧をしており、顔はそのままです。まるで宝塚女優のよう。バスの乗客で、二女の顔に気付いた人がいたら、どんな親子だと思ったでしょうか。

今日は今年初めて雪が降った日。朝から気温が上がらず寒い。帰る頃は小雨でした。

帰宅後、ママが作ってくれたグラタンとトマト野菜スープを温めて2人で食べる。

今日学校で、6年生のためにみんなでてるてる坊主を作ったそうです。というのも明日、6年生は遠足だとか。

 

二女は先に帰って寝る予定でしたが、食事が終わらないうちに長女とママが帰宅。結局、ほぼ一緒にお風呂となり、いつもと変わらない感じになりました。

 

子育ては毎日がスペシャル♪