夕食は戦いだ

スポンサーリンク

 

毎年のことだけど、夜、2娘が先に夕食を食べ終わってまだ起きている時間帯に帰宅すると、パパに抱きついてきたりするわけですが、この季節になると汗でベタベタして暑苦しい。

パパも内心は嬉しいので、「コラコラ^^」と言いながら振りほどいたりすると、さらに嬉しがって向かってくる。

パパが椅子に座って夕食を食べ始めるとすぐ、2娘もすかさずやってくる。

右足に長女がまたがり、左足に二女がまたがってちょっかいを出してくるなんてこともしばしば。

特に二女はパパの首に腕を巻いて背中にしがみついていたりします。

その上、動いたりするのでパパも時々「イタッ」とか「くるし〜」なんて叫ぶのですが、2娘はゲラゲラ笑ってます。

さすがにそんな状態で食べるにはお箸が危ないので、しばらくしたら降りてもらいます。

それでも長女は横にピッタリ座って、パパが食べようとお箸でつかんだそばから、お箸の上の方を握ってつかんだ料理を落っことす大作戦を繰り広げてきます。

そんな日常もいつかは最後の日がやってくる。

子育ては毎日がスペシャル♪