プールで溺れる

スポンサーリンク

 

昨日、二女がプールで溺れた。

水深が低いエリアからはみ出してしまったらしい。

約3秒くらいだろうか?水中でもがいてた。

2〜3メートル離れた場所にいた自分は妻の声で気づき、ふたりで救出に向かった。

まるで自分が死ぬかと思うくらい、時の流れがスローモーションになったような気がした。その時の様子は今でも鮮明に思い出すくらいだ。

普段泳ぎ慣れていない自分は少しパニックになり、距離も近かったせいかなぜか走って(水中なので歩いて)救出に向かった。

幸いにも妻より早く二女を抱き上げ、無事救出できた。

教訓、

非日常に潜む危険には、普段以上の注意を払う必要がある。