長女はステージへ

スポンサーリンク

 

先週末にサンリオピューロランドに行った時の話

最近人気急上昇中らしい、ぼんぼんりぼんちゃんと一緒に踊れるミニライブがありました。

娘たちも大好きなので、長女は振り付けの練習タイムからステージ前に出て行き、みんなと一緒に練習していました。二女はこういう時は出て行きません。

そして、ぼんぼんりぼんちゃん登場。まるでアイドルのライブのようです。長女も覚えたての振り付けでみんなといっしょに一生懸命踊っていました。

ミニライブが終わると、選ばれた子だけがステージに上がれる仕組みになっていました。ドレスコードが指定されていたようで、娘も大きなぼんぼんりぼんちゃんバッグを肩からさげ、頭にリボンを付けていました。

頭のリボンは他の子に比べてちっちゃかったので、選ばれないと思って見ていたのですが、長女は大きく手を上げてアピールしていました。すると、なんとお姉さんに選ばれてステージに上がることに。ちょっとパパビックリ。ママは大はしゃぎ。

選ばれたのはたった2名でした。大丈夫かなぁと見守っていたのですが、お姉さんに名前を聞かれ、長女は堂々とした様子でハッキリと名前も言えました。この瞬間、パパは娘が少し遠くに行ってしまったようなちょっと寂しい思いがしました。

その後、ステージ下の子供たちも一緒になって写真撮影タイムにうつりました。左、正面、右と3方向に向かっての撮影です。娘はステージに立ったまま。ぼんぼんりぼんちゃんと一緒に、娘もみんなのカメラで撮影されていると思うと、幼稚園の発表会とはまた違う不思議な気分になりました。

4月から長女は小学生。ますます遠くへ行ってしまうような気がします。ちょっと前まで赤ちゃんだったはずが、本当に月日の流れは早いですね。