読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1月の出来事いろいろ

子育て マイホーム購入記

スポンサーリンク

 

正月早々、娘にうつされたであろう急性胃腸炎で
救急車に乗りました。

夜から明け方にかけて、下痢と嘔吐の繰り返しで
死ぬかと思いました。

入院する方もいるみたいなので、子供が急性胃腸炎
になったときは、オムツ換え後の手洗いは丁寧に!

その後、いったんはV字回復と思うほどよくなったのですが、
胃腸はすぐには回復しないと言われ、長々と薬を服用。

最近になってようやく、胃腸も落ち着いてきました。

もう大丈夫そうな気もするのですが今度、
23日に胃カメラと大腸内視鏡をすることになっています

1月は引越しなどいろいろあったのですが、
家族全員、体調悪くなったりしていろいろ大変でした

肝心の引越しは、1月23日に無事終わり、
今は快適な生活をしています。

引越しの翌日には母が来てくれ、
片付けもはかどりました。

家の方は、以下のようなトラブルがありましたが、なんとか解決しました

1)基礎部分の塗りなおしでトラブル
2)和室の白木コーティングで変色トラブル
3)トイレットロール取り付け位置でトラブル
4)エアコン取り付けトラブル(配管交換費用を請求)

2)は明らかに業者のミスなので、比較的円満解決

その他は強めの態度で問題点を指摘して押し切りました。特に4)は最後までもめたのですが、内覧会に同行してもらった会社に相談するなどして徹底的に交渉したところ最後はあっさり折れました。