安静の日々は続く

スポンサーリンク

 

結局、母や8日までいてくれて助かりました。

9日に検診に行ったところ、母のおかげで退院時よりは少しはよくなっていると言われたそうですが、同時に基本は絶対安静だとも言われたそうです。

よって保育園は基本的に毎日預けることにしました。保育園は車での送り迎えは禁止なのですが、その他の手段もないのでしょうがなく近くまで車で行ってます。

引っ越し先の保育園もいろいろ当たってはいるのですが、一番近い保育園は、10日/月しか預かってくれず他の保育園もよさそうなところは空きがなかったりして困ってます。というのも、家から遠い保育園に預けた場合、万が一また入院となったら、母に来てもらっても車で送り迎えできないという問題があるからです。

娘の近況ですが、

ちょっとしたことですぐに怒ったりします

相変わらずよく食べます。食べる量はほぼ大人と同じですね。ただ、あまりよく噛んでいないのが気になります。

先日は、お風呂の湯の中でうんちをしてしまい、初めてのことだったせいもあり処置が遅れてしまい、大変な目にあいました。

体格は2~3歳児並なのに、まだ自分の名前も言えません。保育園で娘より小さい子が娘の名を呼んでいる様子をみて、ママは複雑な気持ちになったそうです。

パパの状況

先日、一度は治ったと思った咳ですが、再発したため、本日また病院へいき、レントゲンと血液検査をしてきました。レントゲンは問題なし。血液検査は簡易検査では問題ありませんでした。1週間後に詳細検査の結果が出る予定です。

もうすぐ今年も終わりですが、あまり街に出かけていないせいか、年末という感じがまったくしません。

住宅ローンのプラン見直しで今は忙しいです。毎夜シミュレーションしてます。