無事!?退院

スポンサーリンク

 

明日退院の予定でしたが、あらゆる手をつくして1日前の退院を許可させたようで本日退院することができました。

しかしながら、基本は絶対安静ということなので、火曜日まで母に延長サポートをしてもらうことになりました。

問題はそれ以降です。子供がいると安静(重いものを持ったり、子供の抱っこも禁止)にもしていられないので、再入院の可能性も高いのです。

平日日中の子供は保育園に預けるにしても、準備や送り迎えがあります。夕食の準備もあるし、安静にしていることは不可能です。

あー悩みはつきない・・

ちなみに、入院&手術代は2週間で約21万円でした。保育園の費用は2300円/日もかかります。年末年始は引っ越しも控えているし、出費がかさみます。

そうそう、2週間ぶりに娘に会うことを楽しみに病室で感動の再会を想像していた妻ですが、あいにく、娘は駐車場に止めた車で爆睡してました。娘が起きたのは、帰りの道中。今までママがいなかったのは夢だったのかもしれないという寝ぼけ眼での再会になりました(笑)。

帰りにマイホームに寄ってきたのですが、ポストが設置され、外溝の最終仕上げの段階でした。ポストは実物をみると大きかったです(我が家だけ別発注したものです)。