別れは突然やってくる

スポンサーリンク

 

今年、車検を通したばかりですが、車を買い換えることにしました。

数週間前から、ディーラーを回り始めて、燃費、サイズなどを重視して、軽自動車かコンパクトカーで探していました。

最終的には、新居の駐車場が小さいので、使い勝手のよいスライドドアも条件に加えて、たどり着いたのがホンダのFREED(フリード)です。

http://www.honda.co.jp/FREED/

補助金25万円を確実にもらうために、即納できるグレードで本日契約してきました。早ければ2週間後くらいには、スカイラインともお別れです。いざ廃車となると寂しいものですね。

当初の予算は、中古車も視野にいれて100万円だったので、新車のフリードは大幅に予算オーバーですが、7人乗りで荷物もたくさん積めるので2人目が生まれても長く乗れそうです。

ただし、ほとんどノーマル装備で、ETCとオーディオは現車から移設してもらうことにしました。ナビは古いのと移設に5万くらいかかるそうなのであきらめました。

スカイラインにはあと何回乗れるかなぁ~