育児メモ10/18

スポンサーリンク

 

ショッピングセンターなどで、時々、ハイハイし始め困ることがある

危ないので手をつなごうとしても、嫌なときはグズるので困る。

家にいてもママの家事の邪魔をしたり、パパのパソコンの邪魔をするので困る。
(パパはマイホームの仕様検討が思うようにはかどらない)

様々な刺激に慣れてきたせいか、ちょっとやそっとじゃ大笑いしなくなった。

イカ墨パスタデビュー

大食いでびっくりすることがある。ケチャップライスとか大人並みに食べます。

今でも2歳児と間違われることが多いらしい。

ショッピングセンターなどで男の子をみると、嬉しそうについていくので困る。

アンパンマン大好き!店とかで見かけると「アンマ!」「アンマ!」と叫ぶ
おかげでアンパンマンのキャラクターに詳しくなった>パパ

鍵を差して回すと足が飛び出る、アンパンマンのおもちゃが1週間くらいでできるようになった。

9/27頃からパパと一緒に風邪をひいた(1週間くらい続いた)

フルーツ大好き!ぶどうを出すと、「ぶー!」「ぶー!」と叫んで飛んでくる。