
育児メモ8/10

スポンサーリンク

 

祖父の葬式のため、朝から実家へ。トンボ帰り。

最近は夜泣きもほとんどなく助かる。
話せる単語も日々増えてる。
積み木を倒れないように上手に積めるようになった。スプーンやフォークも日々上達してます。
フルーツ系はほぼなんでもバカみたいに食べます。聞くとあまり食べない子もいるみたいですが、うちは好き嫌いが少ない方かもしれません。

最近、マイホーム探しを始めてますが、子ども連れだといろいろ大変。これからの方は出産前に探すことをお勧めします。

先日、プラスチックのおもちゃを思いっきり液晶テレビにぶつけられた時は、画面が一瞬光ってビックリした。ボールなどのものを投げるのは上手でいいのだけれど、時々怖い思いもするので注意が必要です。

O型の宿命か蚊に刺されまくりです。出かける前には、蚊よけローションを手足に塗ってますが、それでも刺されますね。

最近、おんぶを覚えて出来るようになりました。ぐずった時は、背を向けてしゃがむと喜んで背中につかまってきます。