育児メモ6/7

スポンサーリンク

 

f:id:justyle:20170204004346j:plain

晴れ(夏日)

かみさんが朝からバイトのため今日は子守の日

朝飯を食べ、洗濯をして、いつものららぽーと横浜へ

最近は、自分で食べようとするので、まわりは大変なことに。
今日のお昼のうどんも1本づつ手で食べてました。時々、両手をつっこんで「ぐにゅ~」なんてことも。

昼食後は、ららぽーとの広場でしばらく遊ばせて、ウインドウショッピングへ。

f:id:justyle:20170204004404j:plain

しばらくすると、寝ちゃいました。

パパも昨晩の夜泣き、子どもの早起きで寝不足のため、店内のソファアでウトウト。

気がつくと、前で僕たちを覗き込んでいる子連れ夫婦がいました。

誰かなぁと思ったら、職場の人でした。

しばらく会話して別れましたが、その後は会うこともなく帰宅。


以下、娘の近況です。

階段はつかまりながら一人でも上れるようになった(段数が多いところでは手をつなぎますが)。

滑り台なんかも、登ろうとするので危ないです(滑り台は好きみたい)。

相変わらずたくさん食べますね(普通の大人が満足できるくらい食べるときもあります)。
フルーツとかは、フォークを使って食べます(手を使うときもありますが)。

理由はよく分かりませんが、うんちをしたらそれを見せているようです。

いろんな変化が日々あるんですが、こうやって書こうとすると忘れちゃってますね。