育児メモ4/12

スポンサーリンク

 

f:id:justyle:20170204003309j:plain

しばらく前からですが、前歯が上下それぞれ4本くらい生えており、色々なものが噛みちぎって食べれるようになってます。
大人と一緒のものを食べているのを見ると、すっかり赤ちゃんから子どもになったんだなぁと嬉しくもあり寂しくもあり複雑な気持ちです。

以前、靴を履くと歩けないと書きましたが、靴の種類のせいでした。かみさんのお友達から借りた底部がやわらかい靴だと、それほど苦労せずに歩けるようになりました。

f:id:justyle:20170204003330j:plain

気候もよくなってきたので、週末は近所の公園に行って遊ぶことも増えそうです。一緒に手をつないで歩くととてもかわいいし、パパ気分も上々ですね(^-^)。

今日は、自転車に幼児用シートを取り付けてもらい、ヘルメットも買いました。最初はヘルメットがキツいのか泣いていました。さっそく隣駅の公園まで乗せて行ったのですが、慣れないせいか自転車に乗っている間はずっと下を向いていておとなしかったです。