育児メモ2/22

スポンサーリンク

 

f:id:justyle:20170204002650j:plain

娘は先日11ヶ月目を迎えました

パパは平日ほとんど寝顔しかみられないですが、毎日元気いっぱいです。

手渡すおもちゃとかを嬉しそうに受け取ると、次から次へいろんなものを拾って手渡ししてきます

書き忘れていましたが、身長が伸びて狭くなってきたのでチャイルドシートを前向きに変えました。これで運転席に座っていても信号待ちなどで顔を見やすくなりました。

支えなしで立っている時間が長くなり、歩くのもだいぶ慣れてきました。それでも、急ぐときはハイハイになります。

パパに似てしまったのか、同じくらいに生まれた友達の子と比較すると足のサイズがバカでかいらしい(ちゃんと調べたわけではないのでたまたまかも知れません)

予定日には届かなくてクレームをつけていた雛人形が先日、無事届きました。やっぱり、大きかった

21日の夜からママはまた乳腺炎になってしまったようで、ただいま高熱で寝ています(パパは冷やし係)