育児メモ2/7 人形買う

スポンサーリンク

 

f:id:justyle:20170204002430j:plain

今日は、初節句のひな人形を見に浅草橋に行ってきました。先週がピークだったようで、思ったほど混んではいませんでした。

実物をみてみると、顔が好みじゃないとか、装飾が気に入らないとかいろいろあって、探すのも結構大変です。
価格もピンキリで、下は2万からで上は150万円もするすごいひな人形もありました。

いろいろ見て回った結果、人形の秀月で購入。スポンサーはかみさんの父親ですが、予算内で想像以上によい買い物ができました。

部屋が狭いので木目込み雛人形という選択肢もあったのですが、一般的な衣装着雛人形にしました。

◆以下、最近の育児メモ

おっぱいの量が減ったせいかハンバーグっぽいうんちがでるようになりました(もー、くさいです!)

離乳食をたくさん食べていらないそぶりをみせても、フルーツは別腹。自分からスプーンに口を持ってきます。

歩く機会は増えたものの、まだコツをつかんでいないようで、数歩どまりが多い。

パパと遊んでも他のおもちゃ同様すぐに飽きる