今日、妻の愛猫が死にました

スポンサーリンク

 

今日、妻の愛猫が死にました

帰宅して、手洗いとうがいをしていたら、かみさんの呼ぶ声がするのでリビングにいってみると、ソファーの上で寝たまま息をひきとっていました。

かみさんの話では、僕が帰宅する少し前まで生きていたそうですが、家事や子どもの世話でちょっと目を離していた際にいったようです。

昨年の秋ころから、弱りはじめて一時はもうだめかと思った時期もあったのですが、かみさんの献身的な介護によって、なんとか年を越しました。一度失禁をしたことがあり、ここ1~2ヶ月は赤ちゃん用おむつに穴をあけてつけていました。

年末からはほとんど身動きのない生活をしていました。正月に久しぶりに持ち上げた時は、骨と皮くらいの重さしかなく驚きました。

正月休みが明けて、ほとんど食事をしなくなったため、今週が山場かと思っていた矢先の出来事でした。