育児メモ11/15

スポンサーリンク

 

久しぶりのメモです

娘は、起きている間は常に動き回っています
ハイハイ、つかまり立ち、つかまり立ち上からしゃがむまでをこなすようになりました

ベビーベッドを変形させた柵の中にいれてもすぐに飽きてダダをこねるので、ほとんど柵の外にいます。

おかげで、室内の安全対策をいろいろ考える必要がでてきました

笑うと下の歯が2本よく見えるようになりました(以前書いた上の歯は、歯ではなかったようで今は消えています)

おむつはMサイズがきつくなってきたので、一度はLサイズに変えたのですが、動き回ることでちょっとやせたらしく、今は再びMサイズを使っています。

ママいわく、うんちは鼻が壊れるほど臭くなっているみたいです(いまだ1回くらいしか遭遇してないです)

離乳食も1日2回になり、たくさん食べられるようになりました。さつまいもとかぼちゃが大好きだそうです

夜、寝かせるのに失敗すると、その後しばらくは起きて動き回ろうとするので親も寝られず大変です