育児メモ10/11

スポンサーリンク

 

f:id:justyle:20170203055103j:plain

今週の出来事

10/5 ママ、朝からおっぱいに痛み。その後、家事の途中に極度な寒けに襲われ、のちに39.4度まで発熱
10/6 発熱とおっぱい痛が治まらず、朝から病院へ またもや乳腺炎と診断(一度なった人は何度もなる人が多いとか)
10/7 発熱は治まったもののおっぱい痛は続く(今現在も)

以下、育児メモ

・とにかくよく動いて大変、ベビーベッドが狭くなってきたのでプレイマットのようなものを敷いて遊ばせているがちょっと目を離すとあちこち移動しています

・相変わらずハイハイはできないが、四つんばいからお座りができるようになった(まだちょっと不安定)。

・動きをみていると今にもつかまり立ちしそうな雰囲気がある(強引につかまり立ちさせると嬉しそうにしばらく立っている)。

・離乳食はおかゆから始まり、にんじんやさつまいもなどを試している。さつまいは大好物のようだ。離乳食になってからうんちがとてつもなく臭いようです(パパは最近帰りが遅かったのでまだ経験なし)

・歯は下にも前歯が1本見えてきました

・おっぱい中に乳首を噛むようになったそうです(母は大変ですね)

・以前より寝付きが悪くなった