読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

育児メモ9/23

スポンサーリンク

 

f:id:justyle:20170203054950j:plain

今日は初めておっぱい以外のものを口にしました

10倍がゆと言われるものをすり鉢ですりつぶして、赤ちゃん用のスプーンで一さじ口にいれました(これから毎日、手間がかかりますねー>ママ)。

スプーンでおっぱいをあげたりしたことがあったので、スプーン慣れしていたせいか、拒否反応をしめすことなく自ら積極的にスプーンを口にいれていました。


体重は8kgに達してからはほとんど増えていません

うつ伏せになり、四つんばいになるところまでできるようになりましたが、体を前後にゆするだけでハイハイはまだ無理のようです。

この連休に2回目の遠出&外泊をしましたが、よい子でした。

我が家の愛猫の毛をつかむようになりました。

お座りも数秒できるようになりました。腰も安定してきたようでいろいろ助かります。