読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコデビュー

スポンサーリンク

 

かみさんが入院中に知り合った妊婦仲間二人に勧められたということもあり、以前から気になっていたコストコに行ってきました。

行ったのは「川崎倉庫店」ですが、道もすいていたので自宅から45分で到着。

駐車場に車を止めて店内に入ると、まず会員登録をします(年会費4,200円)。その場で顔写真付きの会員カードがもらえます(写真は荒くて、縦横比も変)。

家族会員ということで、かみさんもカードがもらえます。このカード1枚で、非会員2名まで同伴可能です。

1年以内ならいつでも解約できるとのこと。年会費も戻ってくるそうです(噂では解約後は、1年間再入会不可らしい)。

売り場面積は、期待ほど広くなかったのですが、商品のディスプレイの仕方はまさにアメリカン!

意外だったのは、あちこちで試食体験ができたこと。

電化製品はあまり安くないですが、食料品(特にアメリカもの)はかなり安かったみたいで、かみさんはノリノリでしたね(笑)

3枚目の写真は、レジを抜けた出口付近の飲食コーナーで購入したもの。ドリンク付きホットドックが260円で飲み放題でした。みんな帰り際に、ドリンク満タンで出口に向かってました。

次は、「多摩境倉庫店」を狙ってます

◆コストコ
http://www.costco.co.jp/