電動自転車を買う

スポンサーリンク

 

思いがけず、電動自転車を買うことになりました。

家の近所は坂ばかりなので、行動範囲がぐっと広がります。今まで車で行っていた場所も自転車で大丈夫。

そもそも、ガソリン高対策として燃費のよい車への買い換えを検討していたところ、会社の人から「電動自転車いいよ」「もう手放せない」「立ち漕ぎする坂も楽々」と薦められ購入にいたりました。

先週末にいくつか試乗し、そのよさを実感。たしかに、急な坂道も座ったままで走れますが、それなりに負荷もあるのでよい運動にもなります。

あと、発進時が楽なのもGood!です。アシストをOFFにすれば普通の自転車と同じように走れます。

エコで健康。約9万円の出費ですがよい買い物をしたと思います。