育児メモ7/20

スポンサーリンク

 

f:id:justyle:20170203053825j:plain

日付が変わってしまいましたが、7/20で生後4ヶ月になりました。

体重はなんと、8kgになりました。重い・・・

仰向けに寝ながらよく動きます(広い場所ならゆっくり360°回転します)。
さすがに寝返りはまだまだのようです。

おっぱいを飲むときに、こぼさなくなりました
(それまでは、当てていたガーゼがびっしょりなっていたそうです)

最近、いろいろなところへ出かけていますが、特におばさんやおばあさんにはよく話しかけられますね
「かわいいねぇ」「何ヶ月~?」「男の子?女の子?」などなど
抱っこしていると、笑顔で近づいてきて嬉しそうに子どもの手を触ったりとか

きっと何か特殊な能力で、生命エネルギーを吸収しているに違いない

写真は以下のサービスで加工したもの

幕末古写真ジェネレーター -写真を江戸〜明治期の古写真ぽくします-
http://labs.wanokoto.jp/olds