
お宮参り

スポンサーリンク

 

f:id:justyle:20170202225112j:plain

(日付が変わってしまいましたが)今日は忙しい一日でした

メインイベントはお宮参りです

結婚式を挙げた東京大神宮まで行ってきました。

午後一からの予約だったので、お昼はその近くの鰻屋さんで昼食をとりました。この鰻屋さんはかみさんの友達のやっているお店なんです。ボリューム満点でとてもおいしかったです。

f:id:justyle:20170202225059j:plain

f:id:justyle:20170202225132j:plain
上の写真はお宮参りのお土産でもらったものです。こんなにたくさんお土産がもらえるなんて得した気分です。ただ、絵馬が入っているのに気付いたのは夜帰宅してからでした


それから、毎年干支の置物がもらえるので、今年の分を頂いてきました。

お天気がいまいちでしたが、久しぶりに懐かしさと厳かな気分に浸ることができてよかったです。