パパ通院

スポンサーリンク

 

今日のメモ

定時に帰宅して、急いで(車で)病院へ行っても1時間いられるかどうか
写真を撮ったり、抱っこしたり、今後の事などを話しているとあっという間に過ぎてしまう
1ヶ月検診は22日の予定、当日は子どもの健康保険証が必要だとか
名前が決まらないといろいろな手続きが進まない(ので決めました)
出産育児一時金(35万円)の申請や健康保険の被扶養者異動届けの準備を始める
知人には出生届を提出後に公表することにしています
出生届は、木曜日に退院してそのまま区役所へ行く予定
木曜日の朝は、ママから沐浴の仕方を教わる予定(結構忘れてるかも)
退院まで個室にいられそう(ラッキー!)

お乳はよく出るようになり、赤ちゃんも慣れてたくさん飲んでくれるらしい
お腹にいた時からそうでしたが、しゃっくりがよくでる
それに、足癖が悪い(ママもよく蹴られて痛がってました)
昨日の昼飯は出産お祝いランチで、とてもおいしかったらしい
今晩の夕食も鯛や赤飯など豪勢だった

足の裏から血液採取、絆創膏が貼ってありました
へその緒がとれました