Wiiのちょっとすごいサービス

スポンサーリンク

 

先日、公開されたWiiの『テレビの友チャンネル Gガイド for Wii』ですが、さっそく試してみました。

Wiiでテレビの操作もできてしまうのには感心しました。Wiiのリモコンで番組表(Wii)テレビ番組(TV)の切り替え操作ができるようになります。

先日、地デジに移行してしまった我が家は、番組表自体あまり必要ありませんが、番組表にマーキングできる機能は魅力的です。

しかも、その情報が共有されることによって、例えば、「自分と同じ性別・年代の人が興味のある番組」といった検索もできます。

ユーザーインタフェースも凝ってて、Wiiリモコンをうまく活用しています。

以下のサイトで、その動きもみれます。

http://wii.com/jp/movies/tv-no-tomo-channel/