昨日~今日の出来事

スポンサーリンク

 

昨日、いつものように面会に行った時の話

以前同室だった方が、生まれたばかりの双子の赤ちゃんをみせてくれるという事でみせてもらいました。

生まれて間もない赤ちゃんを見たのは初めてです。思ったよりもちっちゃくてかわいかったのですが、何とも言えない不思議な感じがしました。

長く入院しているかみさんは、これまでも何度か生まれたての赤ちゃんを見せてもらう機会があり、そのたびにツライ入院生活をがんばる気力をもらっていました。

昨日の腕の腫れと痛みはほぼなくなっていました。

それと、1月分の医療費を払ってきました、保険外が18,450円、保険内が22,580円で計41,030円です。転院したことによる妊婦検診分が保健適用外だったのが痛いです・・

今日の話

ウテメリンの量が10ml減ったようです。
明日、濃度を2→1に減らして、水曜日に点滴を外す予定
木曜日は様子をみて、金曜日に退院
金曜日は退院後、前の病院へ行って外来受診だそうです
うまくいくといいが・・・

僕は、確定申告のため昨年の医療費をまとめました。
領収書の整理などはかみさんがやってくれてたので助かりましたが、以下のサイトにあるExcelを使ったフリーのシステムを使ってみました。入力が簡単にできて助かりました。
http://www.soft-j.com/freesoft.html