生まれそうだけど・・・

スポンサーリンク

 

今日も着替えを交換するため、面会に行ってきました

今日は夕方に内診があったそうです

以下は備忘のためのメモです

胎児の頭は結構下がっているらしく、
もう1つの点滴をやめたら生まれるかもとのこと

明日で35週だけれど、前の病院へもどるには36週以降じゃないとダメらしい

前の病院の先生に連絡を取ってもらったそうだが、
とっくに生まれたと思っていたらしく最初、会話がかみ合わなかったとか

もしかすると早く生まれるかもしれないし、そうではないかもしれないという落ち着かない状況が続く

そんななか、土曜日に立ち会い講習会があり、夫は講習を受けないと今の病院では出産に立ち会うことができない

しかも講習会は有料。受講料が2000円、内容が薄いという分厚いテキストが1000円

前の病院へ戻るなら講習は不要だけど、21日までに生まれたら立ち会えないのでしかたなく受講することに

なにかにつけて今の病院はお金がかかる
(母子の安全を確保するためのお金は惜しまないのだが・・)

普通、胎児が下がってくると(身動きしづらくなり)お腹の動きが鈍くなることが多いらしいが、
今日も元気に動いてるって(相変わらず、しゃっくりもよくしているみたい)