読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が家のプチ温暖化対策

スポンサーリンク

 

ゴキブリがでると我が家は大変です。

先月も大きいのが1匹、小さいのが1匹現れました。

なんとかコックローチを使って退治をしたのですが、殺虫成分が室内に充満するのが気になってました。

そこで、殺虫成分を含まないという話題のバルサン「氷殺ジェット」を購入してみました。
http://varsan.lion.co.jp/recommend_jet/recommend_jet.htm

ゴキちゃんはどんな状態になってしまうのでしょうか?早く現れないかなぁと待ち遠しい気持ちでいっぱいです(笑)


電気を無駄に消費するという白熱電球(エネルギーのほとんどが熱になる)を電球型蛍光灯に交換してみました。

購入したのは消費電力はわずか10ワットのNationalパルックボールプレミアです。
http://national.jp/product/conveni/lamp/pb_premier/

ヤマダ電気で1個1080円(特価)でした。高価なので試しに2個だけ購入して洗面所に付けてみたところ、十分明るくていい感じです。気になる点灯の遅れも許容範囲でした。発熱が少ないので夏は助かりますね。近いうちに他の場所も交換したいと思いました。

長寿命なので、交換用の予備は持たないほうがよさそうです。なぜなら次回交換時にはもっと安くなっているでしょうから。