半永久的に使えるメモボード

スポンサーリンク

 

子供の頃、何度も書いて消せるお絵描きシートってありましたよね。

そんな何度も書いて消せるメモボードがずっと欲しかったのですが、子供向けのおもちゃ以外にあるなんて知りませんでした。

思ったよりも高くないので試しに買ってみました。

◆参考にした記事
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0703/12/news094.html

使ってみた感じとしては、価格相応ってところでしょうか。

不満な点は
・部分消しができない(1色で十分だった)
・右にある消すボタンにロックが欲しい
・面積の割に書ける量が少ない(大きな字で書かないと読めない)
・いつも持ち歩くには重い

ネットで調べてみると、子供用含めていろいろあるようです。「Memorica」「COBO」「Lights Alive」「TELEMEMO」「Preate」「イージーライター」「スーパージッキー・ホームメモ」「チョークレスボード」

興味ある方はGoogle等で検索してみてください。上記以外にお勧めのメモボードをご存じの方はぜひご一報を!