看病・炊事・洗濯

スポンサーリンク

 

久しぶりの日記です。絵文字が使えるようになったのですね。

火曜日の夜から妻が熱をだして、寝込んでいます。水曜日の午後は会社を休んで病院に連れて行きました。

薬を飲むと、熱は少し治まるのですが、すぐに発熱を繰り返して辛そうでした。また、頭と皮膚が痛いそうです。

僕はスーパー通いの毎日です。家にいるときは、食事を作ったり、洗濯したりと、独身時代に戻った気分ですが、家族を看病するのは初めての経験です。辛そうな顔を見ているととても心配になります(時々、最悪の事態も脳をよぎります)。

今日になっても辛そうだったので、念のため別の病院にも連れて行きましたが、診断結果は同じで出された薬も似たようなものでした。

ただ、今流行りのはしかの可能性もあると言われました。発疹まで5~10日かかる例もあるそうです。今のところ、はしかの兆候はありませんが、自分も感染が心配になりました。気をつけないと。

今は、熱については落ち着いているみたいですが、頭痛等の痛みはあるようです。明日よくなればいいのですが、今までの状況を見ているとなんとも言えません。

祈りつつ、寝ることにします。

おやすみなさい。