いくつ入るか

スポンサーリンク

 

大画面テレビが安くなってきたので、1ヶ月くらい調査&検討を重ねてきました。

その結果、候補に挙がったのは、
?東芝REGZA 37Z2000(37型)
?ソニーBRAVIA KDL-40V2500(40型)
です。

価格コムなどネットの情報を調べてみると、東芝は画質に対する評価が高く、ソニーは価格対性能比が抜群にいいです。

最後までどちらにするか迷ったのですが、安さと大きさに負けて?ソニーを購入しました。

というのも「この場で即決なら175000円出します」って言われたので、即決しちゃいました。もちろん送料無料で、10%ポイント還元付き!(ちなみに他店では19万円~23万円台+ポイントだったりします)。

フルスペックHDの40型がこんなに安くてよいのでしょうか~

今から届くのが楽しみです。

かみさんの両親が移り住んでいる山梨県北杜市にある「風林火山館」に行ってきました。

よく知らずに行ったので、勝手に番組のロケセットだと思っていたのですが、帰宅して番組のホームページをチェックしたところ、元々は北杜市が作ったものだそうです。

◆大河ドラマ「風林火山」
http://www3.nhk.or.jp/taiga/index.html

お土産の「信玄餅」で有名な桔梗屋本社の「工場アウトレット社員特価販売1/2」(山梨県笛吹市)に行ってきました。

http://www.kikyouya.co.jp/SHAIN_TOKKA/tumehoudai.htm

目的はこの「お菓子の詰め放題」です。信玄餅や大福など袋いっぱい詰め込んで、なんと210円!

袋は思ったよりも小さかったのですが、工夫すれば結構入るもんですね。袋は延ばしてもOKですが、最後は結ばないとダメです。

ちなみに、サービスエリアでは信玄餅2個入りで210円でした。

アウトレット品は当日賞味期限ですが、数日くらいなら平気だと思います。家族へのお土産ならこれで十分ですね。

◆桔梗屋
http://www.kikyouya.co.jp/