Wiiテニスで頂点に立つ

スポンサーリンク

 

最近、少しでも運動不足を補おうとゲーム「Wiiスポーツ」のテニスをやっているのですが、先日とうとう熟練度が2000を超えちゃいました。

熟練度とは試合に勝つたびに上がり、1000を超えると名前の後に「プロ」がつくようになります。

プロになってからは、例え、試合に勝ったとしても相手の熟練度が低かったり、勝ち方が悪いと熟練度が下がる場合もあります。

熟練度が1900を超えると、同じ相手しか出て来ません。それでもなかなか手強いため勝っても熟練度が下がってしまうこともあり、2000超えには時間がかかりました。

お風呂前の運動に20分程度やっていますが、Wiiテニスの効果としては、右腕にちょっと筋肉がつき、反射神経が鍛えられた感じがします。あと、やり始めるとエアコンを消すのでちょっとは省エネに貢献しているかな。