イチゴショートと恋のはなし

スポンサーリンク

 

今日はかみさんの友人二人が家に遊びに来ました。写真のケーキはお土産に頂いたもの。

二人とも独身の女性と言うことで、話題の中心はもちろん「恋愛」についてでした。

ふたりは午前中、恋の神様で有名な東京大神宮に祈祷をしにいってきたそうですが、混んでてできなかったそうです。

恋愛に関する私の持論によると、30歳超えたら、
1)相手に求めすぎない
2)とにかく出逢いを作る(方法を選ばない)
3)まずは友達から(相手を知る、自分を知ってもらう)
ようにしないと、厳しいかなー。

最初から相手を恋愛対象として、自分の型にはめてしまうとダメだと思います。相手のいいところを認めるようにしないと、結婚してもうまくいかないだろうなぁと思う今日この頃です。