熱海旅行(その1)

スポンサーリンク

 

帰宅途中の道沿いで見つけたお店。

「元祖」という言葉につられてやってきた「元祖からみもち鈴樹」
http://r.tabelog.com/kanagawa/rstdtl/14004541/

お店に到着した時は、車が何台か停まっていたのできっとおいしいだろうと入ることにしました。

メニューはもちがメインで、どれも一人前900円とちょっと高め。味はからみもちのほかに、きなこ、胡麻、海苔、納豆、あんこがありました。他にはおしるこ、お雑煮、味噌おでん。

ちょうどお腹も減っていたので、遅めの昼食に、からみもちと胡麻を注文しました。

もちがとてもやわらかくておいしかったです。

以上で熱海旅行の報告はおわりです。

熱海旅行の二日目。朝から天気はよかったのですが、まっすぐ立っていられないくらい風が強かったです。

チェックアウトの時間と消防署の出初め式の時間がバッティングしてしまいホテルの前は写真のとおり。10台くらいの消防自動車と職員だらけでした。

ホテルを出てから、車をパーキングに停めて小一時間ほど、市内を歩いたのですが、寒い寒い。

強風と寒さに負け、高台にある熱海城を見た後は、ゆっくりドライブしながら帰ることにしました。

6日から一泊で熱海旅行に行ってきました。

6日は朝から雨だったので、御殿場のアウトレットに寄ってホテルに向かいました。

泊まったのは「熱海ニューフジヤホテル」のバイキングプラン、広い部屋が満室だったのでセミダブルになってしまいましたが、その分料金は安くて一人8800円(+入湯税)。

これで、夕食と朝食が食べ放題のバイキングになっています。しかも、ビール・サワーなどのアルコールも飲み放題でお得。

さらに、無料のカラオケルーム(共同利用)も利用できます。何室かあるので私たちは穴場の部屋を見つけて貸し切り状態で歌うことができました。

さらにさらに、露天風呂×2、大浴場×1ですし、チェックアウトも朝12時までとなっていますので朝ものんびりできます。

バイキング料理の味はそこそこでしたが、トータルとしては大満足のホテルでした。