Wiiのある毎日、三日目

スポンサーリンク

 

Wiiを買って三日目です、購入した日にやったWiiスポーツ・ボクシングのせいで、体の節々が痛い(涙)。我が家では、Wii痛と呼んでます。

ボクシングは本当に疲れるので、初日以来やってません。というかできません(笑)毎日やればダイエットになると思って期待したのですが、残念。やりすぎは禁物ですね。

それにくらべて、テニスは本当によくできています。Wiiリモコンといっても、ボタンを一切操作しなくても振るだけでゲームができちゃいます。体全体でテニスをプレイするようにやっても、座って手首だけ使ってもコツさえつかめば誰でもすぐに遊べちゃいます。

自分の分身(Miiと呼ぶ)を作って遊ぶことができるので自然に愛着もわいてきます。写真はかみさんの分身。

任天堂は本当にすごいゲーム機をつくりましたね。

◆参考
「失ったものを取り戻したい」---任天堂岩田社長が「Wii」に込めた想い(2006/5)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060512/237702/

任天堂 岩田聡社長インタビュー(2006/12)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1206/kaigai324.htm